ゲームのはなし

さて、更新したばかりですが最近のゲームの話なんかも書いときましょ!

Voが最近やってるもの上げると

・バイオ6(PS4版)

・バイオ5(PS4版)

・バイオ7(体験版)

・ギルティギアXrd REVELATOR(PS4版)

・Fate/Grand Order(iOS)

あとツムツムとかグラブルとかやってます。

 

バイオ7体験版は滅茶苦茶怖くてもはや辛かった…ラストがわかっていても怖くてこれVRとかマジちびるわと思いました。。。

私は追いかけられるのも苦手なのでバイオ3は出来なかったクチですがこれも出来ない気がしてる…。。。

バイオPS4移植シリーズはすごくやりやすくなって楽しいですね。マーセナリーズのアンリミテッドが楽しすぎてヒャッハーしてます。

キャラが好きなわけではないんですが…ゴリs…じゃなかったクリスが妙に馴染んでいるためクリスばっか使ってます。あ、でも日本語ボイスが某T様でカッコよすぎてやばかったです。あかん。

ギルティギアは本当に面白いですね!SIGNもやりましたがさらにやりやすくなった気がします。ラムレザルが可愛くてラム使いを目指し日々頑張っています。

(ちなみにGtはエルフェルトを使用中だそうです。2人とも今まで本命キャラがジャパニーズのためまだ未実装で涙を飲んでます…でもちょっと希望が持てたね!)

 

さて、あとfgoですが、配信がはじまった数週間後くらいに友人に頼まれて始めてからなんだかんだずっとやってます。

ちなみに私FateはZeroしか見てないにわかです…本当にすみません本当にすみません。

はじめのあの礼装しか出ないんだが状態からやっていたためか、本当に今サーヴァント出るようになりましたね…!私は感動している…!!

まあ言っても星5ちゃんがやはりなかなか来ないのはかわりませんがね…はは。

そんなマイ鯖たちはこんな感じ。

image

イベント中なので礼装は(ry

他も今育てたりスキルを上げたりしてるんですが資源と金が足りないよ…!!

最近念願のジャックちゃんが来たので早く育て上げて使いたいです。わーい。

ちなみにやたらバーサーカーとキャスターが多いです。アサシンも増えたけど。

 

そんなおはなしでした。

j j j

暑いですね…!

どうもVoの方です。

最近全然更新がなくて自分でもやっちまった感があります。。。

というのも、PC買い替えたり会社かえたりマンドリン買ったりそれ頑張ったり色々ありまして…という言い訳。。。

おかげでHPのリニューアル計画も全然すすんでないです。Todoに加えなければ…。

 

そう、新しい音ほしいということでマンドリン買ったんですよ!Voの方が(!)

image

ででーん!Eastmanのフラットマンドリンです。(PS4のコントローラー入った…あれメタルギアモデルのやつです←どうでもいい)

レコーディングに使う場合はスキル上Gtが弾くだろうと思いますがライブでは私が弾く予定です。

しかしマンドリンいい音ですね。すき。

 

あともうすぐライブのお知らせができます!

今度はなんかすごいやつです、うん、すごいと思う。

お楽しみに!

j j j

いよいよです。

こんにちわ!Manaです。

昨夜東京は雷がすごかったですね。
おかげで布団でガタガタしてました…雷苦手なんです…( ;´Д`)

さてさて、20日が近づいております!LIVEですね!
amaaiバンドも気合いっぱいですよー!
今回はオリジナル曲も披露いたしますのでお楽しみに!
あと衣装にオリジナルTシャツを作ってみました。ふふふ(^ν^)
Read More

j j j

ライブ情報【追加】

暑い日が続きますね!どうもこんにちは。

ライブの出演が決まりましたのでお知らせいたします〜!

 

[ RoppongiCollection vol.38 ]

Date: 2015.08.25(Tue)
At:Roppongi BeeHive
Open/18:30 Start/19:00
Ticket/¥2000(前売),¥2500(当日)
※入場時に1ドリンク¥600が別途必要です。

MC:FREE MONKEYさん

詳細はこちら

 

5番目(大体20時頃)に出演いたします。

今回はアコースティックでやりますので、お仕事帰りなどにまったりしに来ていただければと思います( ´ ▽ ` )

チケットですがこちらでお取り置きが可能です。(前売り扱いになりますので若干お得です!)

こちらのamaaiのサイトのメールフォームからお名前と枚数をご連絡いただければお返事いたしますので、あとは当日受付でお名前と「amaaiを見にきました」と言っていただければ大丈夫です。

お待ちしております〜!

j j j

ライブ情報

サイトの方でもお知らせしましたがライブのお知らせです。

2015/09/20

〜ゼロゲージプレゼンツ竹内良太誕生前々夜祭〜

場所:高円寺 club ROOTS!
我々は昼の部に出演します。とてもありがたいことです…!

そしてなんとなんと今回はフルバンドでお送りいたします!( ´ ▽ ` )ノ元々バンドが畑の我々ですのでとっても気合が入っております!

詳細はこちらから。ゼロゲージさんのサイトからチケット予約ができます。

よろしくお願いいたします〜!

j j j

つれづれと

こんにちは!Manaです!

 

雨の日が続きますね。東京は今週ずっと雨だとか。

雨の音とかにおいとか好きなんですけど洗濯物が外に干せないのは本当に痛手ですね。。。

なので写真だけでも快晴にしてみました。

 

さて、ブログを作ったからには書いていこうと思うのですが、まずは自己紹介がてら趣味のお話でも。

音楽じゃないんかい!というツッコミはとりあえず置いておきます。

 

私は絵を描いたりゲームしたりするのが好きで、特にゲームは幼稚園の時にファミコンに触れてから今までやめられていません。

いつかやらなくなるんだろうな、とは思ってたんですけどね。やめなかったよね。(´ε` )

絵を描き始めたのもゲームきっかけだし、音楽ってすごいと思ったのもゲームきっかけでした。

忘れません…クロノトリガーのサントラを手にしたあの日…そしてその曲を小学校のピアノで弾き倒したあの日々…(遠い目)

なので私の人生でゲームは色々なきっかけを作ってくれる大切なパーツの一つです。
Read More

j j j

amaaiサイト&ブログ作成

初めまして、amaaiです。

腐れ縁でかれこれ10年来の間柄である Vo. Mana, Gt. Hiroki がやっている音楽ユニットです。
オリジナルを中心に活動しております。

そんなこんなでサイトとブログを公開です!

こちらのブログではライブ情報や日々のことを徒然なるままに書いてみようかと思います。

今後共よろしくお願い致しますm(_ _)m

j j j