ゲームのはなし

さて、更新したばかりですが最近のゲームの話なんかも書いときましょ!

Voが最近やってるもの上げると

・バイオ6(PS4版)

・バイオ5(PS4版)

・バイオ7(体験版)

・ギルティギアXrd REVELATOR(PS4版)

・Fate/Grand Order(iOS)

あとツムツムとかグラブルとかやってます。

 

バイオ7体験版は滅茶苦茶怖くてもはや辛かった…ラストがわかっていても怖くてこれVRとかマジちびるわと思いました。。。

私は追いかけられるのも苦手なのでバイオ3は出来なかったクチですがこれも出来ない気がしてる…。。。

バイオPS4移植シリーズはすごくやりやすくなって楽しいですね。マーセナリーズのアンリミテッドが楽しすぎてヒャッハーしてます。

キャラが好きなわけではないんですが…ゴリs…じゃなかったクリスが妙に馴染んでいるためクリスばっか使ってます。あ、でも日本語ボイスが某T様でカッコよすぎてやばかったです。あかん。

ギルティギアは本当に面白いですね!SIGNもやりましたがさらにやりやすくなった気がします。ラムレザルが可愛くてラム使いを目指し日々頑張っています。

(ちなみにGtはエルフェルトを使用中だそうです。2人とも今まで本命キャラがジャパニーズのためまだ未実装で涙を飲んでます…でもちょっと希望が持てたね!)

 

さて、あとfgoですが、配信がはじまった数週間後くらいに友人に頼まれて始めてからなんだかんだずっとやってます。

ちなみに私FateはZeroしか見てないにわかです…本当にすみません本当にすみません。

はじめのあの礼装しか出ないんだが状態からやっていたためか、本当に今サーヴァント出るようになりましたね…!私は感動している…!!

まあ言っても星5ちゃんがやはりなかなか来ないのはかわりませんがね…はは。

そんなマイ鯖たちはこんな感じ。

image

イベント中なので礼装は(ry

他も今育てたりスキルを上げたりしてるんですが資源と金が足りないよ…!!

最近念願のジャックちゃんが来たので早く育て上げて使いたいです。わーい。

ちなみにやたらバーサーカーとキャスターが多いです。アサシンも増えたけど。

 

そんなおはなしでした。

j j j

愛機紹介〜レコーディング編〜

おいっすー!
野郎です、お久しぶりです。

現在CD作成まっただ中です!うひー大変(;´∀`)
けど楽しいです(^o^)

そんなこんなで機材紹介レコーディング編です!
まだまだ大したものは揃っていませんが(・・;)

まずはラックの中から見てみましょ〜
Read More

j j j

愛機紹介〜Guitar編〜

おいっすー!もういっちょおいっすー!!
野郎の方です。

今日はギタリストっぽくギターの紹介でもしたいと思います(唐突)

ギタリストなら人の使っている機材とかって凄く気になりますよね(;´∀`)
というか男の子は皆機材とか機械が好き!(だと思っている)

まずはこいつ!ででん!!
Read More

j j j

つれづれと

こんにちは!Manaです!

 

雨の日が続きますね。東京は今週ずっと雨だとか。

雨の音とかにおいとか好きなんですけど洗濯物が外に干せないのは本当に痛手ですね。。。

なので写真だけでも快晴にしてみました。

 

さて、ブログを作ったからには書いていこうと思うのですが、まずは自己紹介がてら趣味のお話でも。

音楽じゃないんかい!というツッコミはとりあえず置いておきます。

 

私は絵を描いたりゲームしたりするのが好きで、特にゲームは幼稚園の時にファミコンに触れてから今までやめられていません。

いつかやらなくなるんだろうな、とは思ってたんですけどね。やめなかったよね。(´ε` )

絵を描き始めたのもゲームきっかけだし、音楽ってすごいと思ったのもゲームきっかけでした。

忘れません…クロノトリガーのサントラを手にしたあの日…そしてその曲を小学校のピアノで弾き倒したあの日々…(遠い目)

なので私の人生でゲームは色々なきっかけを作ってくれる大切なパーツの一つです。
Read More

j j j